整体はなぜ良いのか!?


突然ですが日本国内の整体サロンの数はどれくらいあるかはご存じですか??

答えは約15万店舗です。

ちなみに、コンビニの数は約5万店舗ほどなので整体サロンは3倍もの店舗数があるんです!!

それぐらい増えてきている整体サロンですがみなさんは整体って何がいいかはご存じですか??

骨の歪みが取れる、筋肉が柔らくなるなどのイメージはあるんではないかと思います。

ほとんどの整体サロンでも骨格の歪みを取ることで肩こりや腰痛が取れますというような

説明をしてくれます。

しかし、今日はもう少し深いところのお話をしていこうと思います!!

整体が良いという最大の理由はバイオフィードバックを行うことができるという点にあります。

例えば、子供のころにできてたけど大人になるとできなくなっていることってありませんか?

私はバレーボールをずっとやっていましたが今は全くやっていないのでレシーブやスパイクなど

の感覚を忘れてしまっています。

これがまたバレーボールの練習をしたら感覚を取り戻してきて昔と同じようにバレーボール

をやれるようになっていきます。

このように過去の感覚を取り戻すことをバイオフィードバックと言います。

これはスポーツなどだけでなく骨格バランスや内臓機能、筋肉の動かし方などにも

あてはまります。


幼少期に骨格が歪んでいる人はほとんど存在しません。

今の歪んでいる骨格は過去の歪んでない感覚を忘れてしまっている状態になります。

骨格矯正を行うことによって歪んでいなかった時の感覚を取り戻しだんだんと歪まない

状態へと変わっていくんです!!

人間の細胞は20代で2ヶ月、30代で3ヶ月、40代で4か月ほどで95%が入れ替わるように

できています。

細胞が入れ替わるまでに整体でバイオフィードバックをすることにより体質変化を起こし

歪みのない体になっていきます!!

アピアランスビューティーでは骨盤の前傾を戻し、大腸の硬さを取っていきます。

そうすることで大腸が本来の働きを思い出し体内の老廃物をろ過する能力が回復します。

それが、排泄機能を呼び起こし便秘の解消に繋がっていきます。

皆さんもぜひアピアランスビューティーの美腸骨矯正でバイオフィードバックをして

美しく健康的な自分を手に入れましょう!!

17回の閲覧