1分で猫背改善!


今回は猫背の改善方法について教えていきます。

猫背の原因の1つに大腰筋の硬直があります。もちろん猫背の原因は1つではありませんが、この大腰筋が固まっていることで猫背になってしまう方がとても多いのです!

大腰筋はおへそのすぐ横から股関節付近につながっている筋肉です。座り仕事が多い方などはこの大腰筋が縮こまってしまい体が丸まっていきます。

なので、今回は大腰筋の超簡単なセルフマッサージ方法を教えていきます!

まずはイスに座った状態で体を軽く丸めます。(こうすることでお腹の筋肉が緩みます) 続いておへそから指3本分ぐらい横のところを自身の手で押し込んでいきます。

強く押し込む必要はないので、指の第2関節ぐらいまでが腹部に沈んでいけば大丈夫です!

深呼吸をしながら10秒ぐらい押し込んでいき、一度お腹から手を離します。これを左右共に3回繰り返すと大腰筋が緩んで上半身を起こしやすくなります! もちろん立ち仕事の方でも、これをすると立ち姿勢が良くなり見た目がより美しくなりますよ!

より詳しく知りたい方やしっかり調整を受けたい方はアピアランスビューティーまでお越しください!

また、YouTubeでもセルフケアの動画を配信しておりますのでアピアランスTVもぜひご覧ください!

20回の閲覧